メールフォームお返事(5/14分)

 2016/05/14 Sat

お返事

お返事 わぁ、こんばんは〜、そして、感想ありがとうございます!
寿命については、まだまだ「ざっくり提案」くらいの段階なのですが、
一度整理しておきたいと思っていたのです。

「天空人の持つソーマの中で、HPとMPが分かれてる」!
おおー、そういう解釈もいいですね……!
いつものことながら、どうしてそういう、
すごく説得力があって汎用性も高い設定を思い付くことができるのか、
もうもう、感動と興奮で打ち震えてしまいますよ……!
やーん、おもしろい! キャッキャキャッキャ!
ちょっと、その方向性で練り直してみましょうか。

うーん、ヴリトラはどうしましょうねぇ……。
スーリヤ様との年齢差を、もうちょい縮めてみますかね……?
爺や的存在ではあるにしても、
先代調和神がスーリヤ様のお守り役に指名したとするならば、
その長いサーマ期をできるだけ長く支えていけるように
「実力もあってそこそこキャリアもあって、
 さらに寿命の点でも不安の少ない若手」
を選ぶのではないかなぁ、とも思うので。
まぁ、寿命設定そのものも仮決めなので、
ここらへんも追々詰めていきましょうか〜。

天空暦についてもそうですが、小説版では情報が小出しな上に曖昧すぎて
全体的に「痒いところに手が届かない」仕様になっているのが
ものすごーく惜しいし、しまいには腹が立ってきてしまいます。
その分、妄想の余地はあるので、楽しいといえば楽しいのですが、むむむ。

それでは、このへんで。
いつもマイ設定話にお付き合い下さって、ほんとうにありがとうございます!
またいっぱいお話ししましょう!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ