スター・ウォーズ・シリーズ

 2016/05/13 Fri

エンタメ

映画 スター・ウォーズ・シリーズ

昨年末あたりからだったか、
TVで「スター・ウォーズ」が放映される度に録りためています。
これまでずっと、ガンダムやマクロス同様
「人気があるのは知っているものの、自分はそんなに興味を持たずにいたシリーズ」
の1つでしたが、何となく気が向いたので。
そして、ちまちまと鑑賞して
最初の三部作であるエピソード4・5・6と
次の三部作の始まりであるエピソード1を見終えました。
(正確には、TVでは局も時期もばらばらに放映されたので、
 4・1・5・6、という順で鑑賞)

やー、おもしろかったですよ〜。
4・5・6は古い作品なので、画面的には懐かしい雰囲気もするし、
お互いの陣営の細かいところは、
たぶん私は全部を理解していないんだろうなぁ、
とも思っていますが、それでも、気が付くと集中して見入っていました。

エピソード1はわりと新しい作品なので、映像が一気に美しくなって、
おおー、と思いましたねぇ。
この可愛い男の子が、あんな
シュー……コー……、シュー……コー……、のおじさんになってしまうのねぇ……。

スター・ウォーズ・シリーズ全体のファンになったわけではないけれど、
エピソード2&3も、TVでやるなら見たいなぁ。
エピソード8&9の劇場公開に合わせて、これからも過去作を放映すると期待して、
気長にじっくり楽しもうと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ