「おひとり様物語(6)」

 2016/04/06 Wed

エンタメ

書籍 「おひとり様物語(6)」

ふらりと本屋さんに寄ったら、谷川文子の新刊を発見!
おお、出てたのかー!
というわけで、「おひとり様物語(6)」です。
前にも書いたような気がしますが、
この人の単行本は、この先もずっと買い続けてしまうだろうなぁ。
小学校の頃に初めて読んで以来、
ずっと追いかけ続けている漫画家さんです。
内容や雰囲気は、飽きる人はすぐ飽きちゃうんだろうけれど、
私にとっては心地よいマンネリです。
何度でも読み返しちゃうし、
その度にじんわりきたり、ちくちくしたり。

ところで、今回、とあるエピソードの舞台となった喫茶店の名前が
「エゾリス」でしたね。
谷川漫画における喫茶店といえば「モモンガ」でしたが、
やっぱりそこからの命名だったのでしょうか。ぷ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ