「ダウントン・アビー season4 」

 2016/04/07 Thu

エンタメ

テレビ 「ダウントン・アビー season4 」

アンナショック以来、続きを見るのをためらっていた
「ダウントン・アビー season4」ですが、
見始めたらやっぱり止まらなくて、一気に最後まで見てしまいました。
ああー、もう、すっごくハラハラしちゃったー!
でも、今回は一応(ほんとに、一応)穏やかな感じのラストで、
よ、よかった……。
シーズン3のラストはアレだったからねぇ……(遠い目)。
というわけで、以下はネタバレを含む感想です。
これから見る予定のある方はご注意下さい〜。

ええと、まず、ベイツさんについて。
グリーンさんの件は、やっぱり彼が何かやったんだよね。完全犯罪?
でも、重要な物的証拠である切符を
コートのポケットに入れっぱなしにするなんて、ダメだよー。
私もヒューズさんと同意見なので、メアリーが黙認してくれてほっとしたけれど、
でもこれ、後になって、意外なところから罪を問われたりしそうな予感。
それにしてもベイツさんは、もう、いろいろやれちゃってすごいな。
伯爵も、手紙の偽造って、彼本人ができると知った上で依頼したんだよね?

そして、今回いろいろと成長したデイジー。
彼女には幸せになってもらいたいです。

そうそう、イーディスはどうしてあんなに男運が悪いんだろうね。
結局、グレッグソンさんは生きてるの? 死んじゃったの?
娘の存在が、次のシーズンで明らかになるんだろうなぁ、
そして、新たなトラブルの種となってしまうんだろうなぁ……。

あ、トラブルメーカーといえば、ローズだよね。
可愛くて素直なところもあるけれど、
振り回される周囲がちょっと気の毒に思ったりもする。

バクスターさんの過去の罪(だったっけ? トーマスに掴まれている弱み)って、
一体何だろうね。
モールズリーさんのおかげで少し変われたみたいだけれど、
ここらへんもまた一悶着ありそうな……どきどき……。

ちなみに私は、バイオレット&イザベルのシーンがとても好きです。
この2人が元気にやりあっていると、何だかうれしい。
バイオレット&マーサのシーンも大好きです。

ああ、もう、見ると体力を消耗するけれど、でもでもやっぱりおもしろい!
シーズン5の放送について、まだ何の告知もされていないけれど、
楽しみに待っていますよ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ