ガンダム三昧

 2016/04/11 Mon

エンタメ

テレビ 「機動戦士ガンダム」に「〜鉄血のオルフェンズ」、
さらに「〜ユニコーン RE:0096」と、
ついこの間までガンダムにあんまり興味のなかった私が
週に3本も視聴しています。
オルフェンズは遅れて放映しているBSのをおさらい感覚で見ていて、
ファーストガンダムもいいタイミングで再放送が始まったので、ついでに。
(↑こういう言い方すると、何かプロっぽいというか……ぽわぁぁ……(てれてれ))
ユニコーンは、予備知識がないと難しそうな気もしつつ、これもついでに……。

で、ファーストもユニコーンもまだ2話までしか見ていないのですが、
現時点での発見というか疑問が2つ。
「ハロって、あんなに大きいんだ!?」&「シャアはピンクが好きなの?」。

ガンダム、ほんとうに今まで見たことがなかったんですよ。
ハロは、これまで勝手に想像していたよりも2回りくらい大きかった。びっくり。
……ん、ちょっと待った、もしかしていろんなサイズがあるの?
シリーズごとに違ったりするの?

あと、シャアさんは、宇宙服みたいなのとザク(だっけ?)が
1人だけぬるいピンクでしたよね。
「赤い彗星」って言われてたけど、赤じゃなくてピンクに見えるんですが。

あ、そうそう、他にもう1つ、
ガンダム界隈で時々出てくる「ニュータイプ」って、何だろう。
特異体質みたいなもの? とっても優秀な人のこと? エスパー?

ググればすぐ分かることかもしれないけれど、
あんまり積極的には情報を集めないまま
ふわふわと謎を抱えながら物語を追っていこうと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ