「Ganesha's Sweet Tooth」

 2016/04/15 Fri

エンタメ

書籍 「Ganesha's Sweet Tooth」

こんな時だけど、だからこそ、
今のところ特に不自由なく生活できる自分は、努めて平常運転で。

というわけで、入手したばかりの
「Ganesha's Sweet Tooth」を紹介しちゃいます。
日本でもわりと有名なインドの神様・ガネーシャが主人公の、
神話をもとにした絵本です。
洋書なので全編英語ではありますが、
ガネーシャについてのざっくりした知識と
中学生レベルの英語力があれば、何となくはわかると思う。
(私が証明します)(キリッ)

もうね、とにかく絵が可愛くて、色遣いもポップで、
センスがいい絵本なんですよ〜。
作者はピクサー・アニメーション・スタジオのアニメーターだそうで、
ああー、なるほどねぇ、と納得。

ちなみにタイトルの「sweet tooth」って、
「甘党」とか「甘いもの好き」という意味なのだとか。へぇ〜。
だから、タイトルを絵本っぽく意訳するならば
「おかしだいすきガネーシャくん」、みたいな?
……ま、まぁ、私のセンスはさておき、いやー、買ってよかったわぁ!
Amazonで中身もチラ見できるので、興味のある方はぜひ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ