目隠しカーテン・洗面所

 2016/03/26 Sat

おうちカスタマイズ

目隠しカーテン・洗面所

洗面所の突っ張り棚の下に、目隠しカーテンをつけました。
すごく可愛いしすっきりしたし、大満足でにやにや。

洗面台のすぐ後ろの洗濯機の上には
引っ越し当初から突っ張り棚を設置しています。
その棚の下には、S字フックなどで
掃除道具を入れた小さな容器やら洗濯用のネットを掛けているのですが、
どうしても雑然としてしまい、ずっと気になっていたのです。

「そうだ、目隠しカーテンをつけよう」
と思い立ったのは、実はかなり前だったけれど、
市販のカフェカーテンではあんまり好みの柄がなくて、
「仕方ない、自分で作ろう」
と大塚屋で布を見繕ってきたのが年明け直後あたり。
(↑市内では最大クラスの手芸店)

ミシンのある実家で母に教わりつつ、自力で仕立てるつもりでしたが、
「お母さんが作ったげるわ
 (心の声:何十年もミシン触ってない人(=私)に教えるの面倒だし)」
との母のお言葉に甘えて、完成見取り図だけ作ってお任せしたのでした。

この画像では分かり辛いのですが、
突っ張り棚の手前の横棒のすぐ後ろに、別の突っ張り棒を入れて、
そこにカーテンクリップを通して布を垂らしています。
この、ちょっとレトロな花柄がお気に入り。

実はもう1つ、オレンジ系の色違いの布で
台所のゴミ箱の手前につける目隠しカーテンもお願いしていたのですが、
私の採寸ミスのために、ちょっと直してもらっています。
手間を掛けてしまって申し訳ないけれど、助かる〜!
こちらの完成も楽しみです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ