ペンタブレット(wacom intuos)

 2016/01/26 Tue

おかいもの

ペンタブレット

ついカッとなって、新しいペンタブを買ってしまった。
後悔はしていない(キリッ)。

やー、やっぱり、ドライバーが効かないと
ペンタブの意味がないというか、何というか。
画像の手前の黒いのが新しい子で、
奥の紺色のが15年連れ添った初代ちゃんです。
サイズ自体は新しいのの方がコンパクトですが、
描画領域はこちらの方が広い。おお〜。
15年の間に、機械も進歩しているのねぇ。
私も、宝の持ち腐れにならないようにがんばります!

ところで、このintuos、
お絵かきソフトとの抱き合わせ販売なので
どれを買うのか決めるまでにけっこう悩みました。
結局、CLIP STUDIO付きのを選びましたが、
Mサイズのペンタブも、単体で売って欲しかったなぁ。
しばらくはFireAlpacaで修行するつもりなので、
そっちはしばらく寝かせておこうか。
あと、色のバリエーションも、
白はSサイズしかなかったりとか、ちょっと謎の仕様でした。
この真っ黒なのもかっこよくていいんだけれども。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ