「海洋堂50周年記念 海洋堂フィギュアワールド」

 2016/01/08 Fri

エンタメ

チケット 「海洋堂50周年記念 海洋堂フィギュアワールド」へ行ってきましたよ。
ほとんどの展示が撮影オッケーだったのですが
それを知らず、デジカメを持っていかなかったことが無念で……くぅぅ!
でも、私の場合、撮ることにばかり気を取られて
直に目でじっくり見ることを忘れてしまうこともあるので、
まぁ、これはこれで心ゆくまで楽しむことができました。

立体造型が苦手な自分としては、
平面のデザインからこんなふうにフィギュアを作れちゃう方々が
冗談抜きで神様みたいに思えてしまいます。
創造主! ほんと創造主!
フィギュアの作り方を紹介したVTRや
塗りに関する展示(きれいな肌色の表現とか)が
特に印象に残っています。

フィギュアというと、真っ先に思い浮かぶのは美少女やメカ系なのですが、
可動式の仏像なども制作されているのですね。ほぁ〜。
あと、チョコQなどの動物シリーズとか、
キャラやメカ単体ではなく、ジオラマみたいになっているものとか、
おもしろいなぁ、すごいなぁ!

こんなにレベルの高いフィギュアの数々を見ていると、
シュラトのフィギュアも海洋堂さんにお願いしたかった、と思ってしまいます。
いや、Kids Logicさんもがんばってくれているし
シュラトという作品に目をつけてくれたことには
大いに感謝しているのですが、うぐぐ。
せめて、食玩文化がもうちょい成熟した頃に放映されていれば、
いろいろ、違ったんだろうなぁ。

……と、ほんのり淋しい気持ちにもなりつつ、存分に目の保養をしてきたのでした〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ