「岩合光昭写真展『ねこ』」

 2015/12/09 Wed

エンタメ

「岩合光昭写真展『ねこ』」

少し前の話ですが、日々不足しがちなにゃんこ成分を補うために
「岩合光昭写真展『ねこ』」へ行ってきましたよ。

岩合さんの写真展には、今年の初めにも行ったことがあるし、
再放送も含めると「世界ネコ歩き」はほとんど毎日のように見ているのですが、
大きなパネルで見るのは、また違った楽しみがありますね。

動物の写真は、セットや小道具をあれこれ工夫して
「あ〜〜〜、可愛いでちゅね〜〜〜」
みたいなシチュエーションを用意して撮られたものも、
それはそれで、まぁ、可愛いと思います。
でも、岩合さんの作品は、
猫本来の可愛らしさや美しさ、たくましさや強さを
そのまますっと切り取っている感じで、
すごく好きだなぁ、こういうのいいなぁ、といつも思っています。

年末には三越で「世界ネコ歩き展」もやるそうで、
そちらもとても楽しみ。わくわく!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ