異常気象

 2015/12/11 Fri

メモ

メモ 朝は台風のような強風で、
それが収まってきれいに晴れたと思ったのも束の間、激しい雨が降ってきて、
でもそれも通り雨みたいにすぐ止んで、またカッと照ってきて……、
朝の異様な温かさも含めて、変なお天気でした。

今年の冬は暖冬と聞いて、寒がりな私はほっとしてしまっていたけれど、
こういうエルニーニョ現象の時は
太平洋側が大雪になる可能性が高いらしいと知って、
ちょっとどきどきしています。
雪に慣れていない地域って、名古屋も含めて、
ほんの少し積もっただけでも大変なことになっちゃうからなぁ……。
気象情報は気を付けてチェックしないと。どきどき。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ