ウォール・オーサカ+αメモ・17(プリキュアのお土産)

 2015/11/10 Tue

2015*進撃の巨人展in大阪

プリキュアプリティストア

プリティストアではポストカードセット(綴じてあるタイプ)を購入。
少し前に発売されたもののようで、姫プリは含まれておらず
ハピプリもフォーチュンがいないのが残念でしたが、
妖精さんの集合図もあるのはちょっとうれしい。

予想はしていたけれど
ここではプリキュアグッズ欲を満たせなかったので、
今度は地元のプリキュアオンリーイベントに行ってみようかな、
などとぼんやり考えております。
名古屋でも時々やってるみたいなので、前から気になっていたんだよね。
私の場合、昔から、本(同人誌)よりもグッズ類に目が行っちゃうのですが、
最近のイベント会場では頒布物の内訳ってどんな感じなんでしょうね?

……などと決意を新たにしつつ、
阪急三番街の他のお店をあちこち巡っていきます。
「Mother garden」でしろたんを撫でまくったり
リラックマやスヌーピーやカピバラさんのグッズを眺めて
にやにやしたり、ほんとうに楽しかった〜。

ところで、どこかのキャラクターショップで
ママさんがお嬢さんに
「何か使えるもの(=実用品?)にしなさいよね」
とお買い物のアドバイスをしていたのですが、
うーん、むむむ……。

おうち遣いなのかプレゼント用なのか
事情がさっぱりわからないのでアレなのですが、
例えば一見実用的ではないと思われるぬいぐるみの類だって、
「見るとor触れるとうれしい・楽しい →心が落ち着く →実用品!」
なのではないでしょうか……!

予算とかいろいろ他の条件も絡んできますが、
実用的かどうかは本人にしか決められない部分もあるので、
偶然聞こえてきた声に気を揉み揉みしてしまいました……。

というか、キャラクターグッズという時点で、もう、いろいろ、ねぇ。
好きに選ばせたりゃあよ、と思っちゃったなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ