「Go!プリンセスプリキュア」

 2015/11/08 Sun

エンタメ

「Go!プリンセスプリキュア」

今週の姫プリもいい話だったなー……ぽわーん……。
前回がすごいところで終わってしまった上に
先週はニチアサがお休みだったので、
久しぶりに見たうれしさもあって、もうほんと、グッと来ました。

はるかが、フローラが無事に復活してくれてよかったです。
「みんなのおかげで立ち上がれた」とか何とか、本人は言っていましたが、
でもやっぱり、はるかはすごいな、強い子だな、と思います。
小さかった頃の自分を振り返ったり
これまでの出会いと戦いが走馬灯のように流れるシーンでは、
こっちまでいろいろ思い出しちゃって、ぶわっといきそうでした。

あと、少し昔の若いママさんが可愛らしすぎてときめいた。
そして、前から思っていたけれど、
ちびはるはるはほんっとーに可愛いな!
まんまるほっぺとぷにっとしたおててが、好きすぎてたまらないよ!

可愛いだけじゃなくて、相変わらずあちこちかっこよくてしびれました。
あの挿入歌の入り方&バンクシーンなしの変身はずるい。
プリッキュアーは女児向けアニメの割に
アクションもけっこうがんばっていると思うのですが、
この姫プリでは特にそれを強く感じます。
仲間との武器の受け渡しとか、もうもう、ステキー!

あっ、カナタも復活してよかったよかった。
トワちゃんもうれしそうでよかったよかった。
次回予告のトワちゃんがこれまた可愛らしくて、楽しみすぎます。

ところで、今回手に入れた新しいドレスアップキー、
ぱっと見た時「仏像!?」と思ってしまったのは私だけでしょうか。
背中のアレが、ちょっと光背っぽくないですか?
これから画面に映る度に、そう思ってしまいそう。

EDも少し変わって、さっそくお色直しもしていて
いろいろ、そろそろ、いよいよだなぁ、と少し淋しさも感じてしまった。
シャットさんとは和解できそう、というかしてほしいのだけれど、
無理かなぁ、どうかなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ