カタログ

 2015/11/14 Sat

メモ

メモ 先日、ネット通販でカーテンを買いました。
受注生産で納期に時間がかかるのと
確実に家にいそうな休日に届けてもらうために、
配送希望日をだいぶ先に設定して注文完了。

が、その2日後に仕事から帰ったらポストに不在票が入っていて、
送り主がその通販先で、んんん?
標準サイズのカーテンだから、在庫があったのかな、
でも、希望日でもないし、
届けられたのは希望時間帯でもなかったみたいだし、んー?
でもまぁ、早く届くのはうれしいので、
再配達を今日の午前に指定して待っていました。

で、指定したとおり午前のうちに荷物が届いたわけですが、
中身は注文したカーテンではなく、そこの通販のカタログでした。
しかも、けっこうたくさん。
え……、私、ちゃんとカタログ不要ってチェックつけたよね……?
もしかしたら、「初めてご注文のお客様には問答無用でプレゼント!」みたいな、
明記されていないルールがあるのかもしれませんが。

せっかくもらったカタログですが、一応ひととおりパラパラッと見たけれど、
うん、やっぱりいらないな、これ。ごめんなさいね。

何というか、二重三重に「???」な気持ちと
余分なゴミを出してしまうという罪悪感で、もやもや。
仕方ない、今度の廃品回収に出すかぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ