「STAND BY ME ドラえもん」

 2015/09/11 Fri

エンタメ

映画 「STAND BY ME ドラえもん」

「STAND BY ME ドラえもん」を鑑賞。
昨年、見に行こうと思いつつもタイミングを逃してしまったので、
TVでやってくれてうれしかったです。
原作から特に泣けるエピソードを集めて作られているので
当然といえば当然かもしれないけれど、
ところどころでうっかりこちらも泣いていました。

しずかちゃん、すごくいい子だなぁ。
そして可愛い!
いつもより、3DCGの方が、美人度が上がっている気がします。

そうそう、ドラちゃんが来るそもそものきっかけは
「のび太の結婚相手を、ジャイ子からしずかちゃんに変える」
だったわけですが、
この件については昔から、何だかジャイ子に失礼というか
ちょっと可哀想な話だなぁ、と思っていました。
でも、原作でどうかはともかく、これを見る限りでは
のび太と結婚した場合のジャイ子は
漫画家デビューを果たせないままのようなので、
だったら、これでいいか、と思うようになりました。

あっ、ドラミちゃんももしかしてちらっと登場したりするのかな、
と期待していましたが、出番がなくて、それは少し残念。
まぁ、今回はのび太とドラちゃん、そしてのび太としずかちゃんのお話だから、
仕方ないですね。ちぇっ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ