物干し竿用洗濯バサミ

 2015/09/25 Fri

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 物干し竿を挟みこんで、マットを干したりハンガーを固定したりする時に使う
大きい洗濯バサミ(あっ、竿ピンチっていうのか)が、
今年の春頃から軒並み寿命を迎えて次々と壊れています。
つまんだ瞬間バキッと持ち手が砕けるので、
その度にいちいち「ヒッ!?」とびっくり。

1人暮らしを始めて最初に買ったのは
無印の、先が二股に分かれているタイプのもので、
使いやすかったけれど、これもわりとすぐ全滅しちゃったんだよね。
消耗品だと割り切って100均で選んだのが、
今、残すところあと4つのみとなってしまった、現在使用中のもの。
間違えて、先が分かれていないタイプのものを買ってしまったけれど、
よく働いてくれました。

無印製のものは、リニューアルされて耐久性がアップしたそうなので、
今度はまたそっちを買ってみようかな。
長持ちさせるためには、たぶん、
使わない時は屋内にしまっておいた方がいいのだろうけれど、
それはちょっとめんどくさいし、続けられないと思う。

というか、もしかして、
洗濯物が乾いたら一緒に取り込むのが常識だったりするのかな。
掃除とか洗濯とか、家事の手順って、
生まれ育った家のものをスタンダードだと思いがちだけれど、
実はそうでもないんだよね。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ