藤子・F・不二雄Mus.メモ・50(フレンチトースト de アンキパン)

 2015/08/21 Fri

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

そしてもう1つ選んだものは、「フレンチトースト de アンキパン」。
これも、ものすごーくおいしかったです!
作り方に何か秘密があるのかなぁ。

ドラちゃん模様のこのお皿もナイスですよね。
昔はやった「ドラえもんの細胞分裂」をちょっと思い出しました。
実はこの中に、1つだけ、ウィンクしているドラちゃんの顔があるのですが、
この画像ではうまくお伝えできるかどうか……。
(ええと、時計でいうと12時のあたりです)

そうそう、これを選んだのには少々訳がありまして。
実は今回、お土産として
「アンキパンラスク」を買う気満々で行ったのに、
ショップ(ギフトコーナー「藤子屋」)では見当たらず、
売り子さんに聞いてみたら
「ラスクは今、販売していないんですよ〜」
と言われて大いにショックを受けていたのですよね。
ラスクがなかったので、代わりにこれを食べてきました。もぎゅ。

が、どうも最近になってこのラスクが復活したみたいで、えええー!
ただ、私がネットで見たことのあるものとは
パッケージが異なるので、
そこらへんプラス、もしかしたら中身もリニューアルされたのかしら?
絶妙なタイミングで行ってしまって残念ですが、
フレンチトーストはおいしかったし
またミュージアムへ行く目的もできたし、まぁ、いいか!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ