藤子・F・不二雄Mus.メモ・41(常設展)

 2015/08/05 Wed

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

先ほどの壁面を、今度は右の端の方までパチリ☆
さて、この2人が熱心に見ているものは……?(以下次号!)
館内ではあちこちでパシャパシャ撮ってきましたが、
ミュージアムの要でもある常設展&企画展は撮影禁止だったので、
そちらの中身もそろそろ並行して載せていこうかな。

まずは常設展の方から。
F先生の数多くの作品から原画を少しずつピックアップして、
ひととおり見ていけば
先生の作風や世界観なんかを感じられるようになっています。

ああ、そうそう、最初の方に
「漫画の描き方」を紹介する展示があったのですが、
わかりやすくて楽しかったなぁ。
実物(?)の展示にアニメーションを組み合わせたようなもので、
こういう手法は最近では
それほど珍しくも難しくもないのかもしれないけれど、
ハイテクだなぁ〜、とこっそり感動。

あと、印象的だったのは「先生の部屋」。
先生の仕事場の机やその周辺が再現されたもので、
雰囲気がとても素敵だったのです。ほわぁ〜……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ