藤子・F・不二雄Mus.メモ・34(パーマン1号&2号のオブジェ)

 2015/07/17 Fri

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

少し移動して、パーマン1号&2号のいるスペースへ。
ここは他のオブジェ(という表現でいいのか)と違って
立地的に近くには寄れなかったのですが、
その代わりいろいろな方向から眺めることができたので、
うれしくて楽しくて周囲をぐるぐる回ってしまいました。

その昔、TVでぼんやりとアニメを見ていた頃は
パーマンの主題歌(OP)なんて特に何も思わなかったけれど、
それなりに年をとった今、改めて聴くと、グッと来るものがありますね。
「♪てーーーとーてーこーこーろーとーーここーろーーーー
  つないでみんなでとぼうよーーー
  あーーのそーーらーーへー(ぱーまーん〜)」
って、ほら、ね! ね!
あの名曲「にんげんっていいな」と同種の感動が、ここに!(ぶわっ)
今回の旅で、あの歌の作詞はF先生ご自身だったと知って、
何だかじーんと来てしまいました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ