大分で震度5強

 2015/07/13 Mon

メモ

メモ 大分を中心に、最大震度5強の地震があったようですが、
みなさま大丈夫でしたでしょうか……!
震度分布図が大変なことになっていますね。
愛知の一部もほんの少し揺れたようです。
深夜にこんなの、びっくりするよね……!
今のところ、それほど大きな被害はなかったようですが、
これ、ご飯時だったら、火事とか二次災害も起きたかも、
とどきどきしています。

九州は、10年ほど前に旅行に行って以来
何となく親しみを感じている地域なので、
こういうニュースで知っている地名を目にすると
「ああ、あのあたりが……!」と不安になります。
ほんとうに、日本中、台風やら地震やらで毎日大忙しだよ……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ