Wii と DS lite と vitaTV

 2015/05/29 Fri

エンタメ

ゲーム 先日、New3DS LL を購入するにあたって、家中のゲーム機の整理をしました。

姉夫婦から無期限でお借りしたままの Wii と DS lite については、
「Wii は、結婚祝いで会社のみんながくれたものだから、
 とりあえずそのまま持っといてもらえる?
 DS lite は、処分していいよ」
とのことで、ひとまず Wii は軽く拭き掃除をして箱に詰めて押入れへ。
DS lite は、じゃあ、ブックオフに持ってくかな、と思ったのですが、
外箱のない剥き身状態だし、シールも貼ってあるし、
そもそも古い機種なので、不燃ゴミとして出すことにして、袋に入れて押入れへ。

昨年、俺屍2とセットで買った vitaTV は、
売り払って New3DS LL のための資金にする予定でしたが、とりあえず保留に。
一時期、ミクちゃんの音ゲーを夢中になってプレイしていましたが、
ふいに「違う、私は俺屍を遊びたかったんだ」と悲しい気持ちになってしまい、
最近は起動することすらなかったのです。
そして、New3DS LL の導入を決意する直前までは、売る気満々でした。
何故、それをすぐ行動に移さなかったかというと、
無線LANの接続にめちゃくちゃ苦労した分
それを解除するのがもったいない、というのに尽きる……かも?
あと、俺屍2で唯一クリアまで漕ぎ着けた染衣(そめい)一族を
PSP版で生まれ変わらせてあげたい、っていう気持ちもあったりします。
だってほら、俺屍2だと、一族の人生、何か虚しいだけなんだもの。
ゲームを楽しむ、ではなく、
クリアするためだけに生まれて死んだ、って感じだったから。
そして他にもあと1つ、
女子校一族をまだ一度もやっていなかったなぁ、と思い出したので。

というわけで、この2つの一族を、いずれプレイするつべく、
PSP版をダウンロードしたのでした。
PSNのプリペイドカードも、幸いまだ少し残っていたので、ちょうどよかった。
俺屍2は私にはとても残念な出来だったけれど、
俺屍はやっぱり、今でも大好きです。
またプレイしたい、と思うまで、1年近くかかってしまいましたが、
私の人生の一部だったことは間違いないし、それ自体に悔いはないです。

まぁ、欲を言えば、3DSで俺屍がプレイできるようになったら
個人的には全てがオッケーなんだけれども。
任天堂とSONYが合併でもしない限り、無理かなぁ。
でも、2画面あると、いろいろ便利ですよね。
シミュレーション要素の多い俺屍なんて、2画面向きだと思うんだけどなー。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ