藤子・F・不二雄Mus.メモ・18(迷い道くねくね)

 2015/05/26 Tue

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアム館内から撮った風景、その2。
ツチノコ3匹!
お宿までの移動は、乗り換えの合間に
ハンズやらユニクロやら雑貨屋さんやらをぶらぶらして楽しみつつ、
とりあえずミュージアム最寄り駅までは順調にいきました。
が、駅を出たところで私が完全に地図を読み違えて
明後日の方向にずんずん歩いて行ってしまい……。
Bちゃんには申し訳ないことをしました。ほんとごめーん!

その後、親切な方が声をかけて下さったおかげで
何とか無事にお宿にたどり着くことができました。ほっ。
私も、地元で道に迷ってる方がいたら
できる限りお助けしたい、と思いました。

……というか、実はよく道を聞かれるのですよね、私。
知らないおばちゃん&おばあちゃんに、話しかけられたりするし。
姉夫婦の結婚式で北海道に行った時も、
札幌の駅で旅行者に道を聞かれたりしたんだっけ。
自分も旅行者だったわけですが。
何だろう、どこに行っても「地元民っぽい」んでしょうか。
迷っていてもドスドス歩くので、慣れた感じに見えるのかしら?

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ