「清々と(3&4)」

 2015/04/25 Sat

エンタメ

書籍 「清々と(4)」

「清々(さやさや)と」の続きがなかなか出ないと思っていたら
3巻と4巻が同時発売で完結!
うれしいけれど、少し淋しい。
でも、谷川史子はやっぱり好きだな。
「おひとり様物語」も好きだけれど
こういう中学生・高校生モノを、これからももっとたくさん描いてほしいなぁ。
というわけで、以下はネタバレを含む感想メモです。
これから読む予定の方はご注意下さいませ。

てっきり、本八幡先生は後城先生とくっつくのではないかと思っていたので、
あのラストは正直、意外でした。
ああ、いやいや、まだ最終的にどうなるかはわかりませんが。
先生にお断りされて、途中で出てきたあの男の子と
お付き合いが始まるのかなぁ、と予想していたので
初恋を貫き通す清(さや)ちゃんが可愛いやらかっこいいやら。
可愛いといえば、ローズガーデンカフェの
お給仕スタイルも素敵でした。かーわいい!
そして、みやびちゃんと平泉さんのバリスタスタイルも
めちゃくちゃかっこよかったです。これは惚れるわ。
そうそう、みやびちゃんと平泉さんの喧嘩もよかったなぁ。
田中清被害者の会。ぷっ。

ああ、それから、鈴蘭の制服のもこもこスカーフは
大島弓子の描くそれに憧れて云々、との話があとがきに載っていましたが、
私も、「風薫る」の時に
「『清々と』みたいなふわふわスカーフに!」って思って描いてたんだよね。
憧れは伝播する!
(今、久しぶりに自分の絵を見返したら
 その片鱗すら感じられなくて落ち込みましたが、ま、まぁ、いいや)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ