「なまけものダイエット 甘口篇/辛口篇」

 2015/04/29 Wed

エンタメ

書籍 「なまけものダイエット 甘口篇」

「なまけものダイエット 辛口篇」

姉が貸してくれた
「なまけものダイエット 楽して痩せたい甘口篇」
「同 とにかく痩せたい辛口篇」を読みました。
「ダイエット」って、本来は「食餌療法」のことだったように思うけれど、
一般的にはすっかり「減量法」(エクササイズ含む)として
定着していますよね。いいのかな。
まぁ、それはともかく、この後者の意味での「ダイエット」です。
著者の伊藤理佐については私はまだ初心者ですが、
彼女の作風がお好きな方なら楽しめるんじゃないかな。

どちらかというと「辛口篇」の方がおもしろかったなぁ、
ダイエットというより自分探しの旅みたいになってきているけれど。
そうなんだよねぇ、ただ体重落とすだけじゃダメなんだよなぁ。
私も、体重そのものには実はあんまり関心がなくて
結局昨年も体重計を購入しないまま終わってしまったのでした。
(こ、今年は買うよ! 体脂肪も測れるやつを!)
体重よりも、肝心なのは見た目&サイズ! だと思う!
胸がないおかげで痩せて見られることの多い私ですが、
贅沢なお肉がおなか周りにどどんと集中していて
バランス悪くてかっこ悪いんだよねー……。
今、1日1回10秒のエクササイズで腹筋を鍛えていますが、
他人様にもわかるくらい効果が表れるのは
半年後、いや、1年後くらいかなぁ。
自分自身としては
「あ、効いてる?」くらいには手応えがありますが。むむむ。

歯の矯正でサイズダウンして買い替えたジーンズが
健やかにリバウンドした今、ほんっとーにちょうどぎりぎりになってしまい、
そろそろ本気出してがんばらないと、いよいよ履けなくなっちゃいそうで、
切実なのです……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ