舌の噛み傷

 2015/03/23 Mon

からだ

からだ 慌ててしまったのかぼんやりしているからなのか、
ご飯を食べている時にうっかり舌を噛んでしまうことが、たまに、あります。
大きな血豆ができたり、食事中もしくは歯磨き中にそれが破れたり、
治るまでちょっと痛くて辛い日々を過ごします。

昨日の朝、久々にやってしまって
今、しゃべるのにも食事にも不自由を感じています。うー。
噛んじゃう場所は大体決まっていて、
舌の付け根に近い、奥の方の、端っこあたり。
どちらかというと左が多いけれど、今回は右。
しゃべったりしようとして舌を動かすと
下の奥の方の歯のちょっとギザギザしたところに当たって、
けっこう痛いんだよね。
当たらないようにしてしゃべろうとすると、
どうしても舌っ足らずな感じになって、あわわわわ。
でも、仕方ないんだ、あわわわわ。
早く治ってほしいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ