いちご狩り2015(アクアイグニス)

 2015/03/21 Sat

おでかけ

いちご狩り2015

バレンタインのお返しという名目で、姉一家といちご狩りに行ってきましたよ。
場所は、去年と同じくアクアイグニスです。

甥っ子は、保育園で先生に
「よしのちゃんと、いちごがりにいくの」
と話したりして楽しみにしていてくれたはずなのに
(ちなみに、先生に「よしのちゃんって誰? お友達?」と聞かれて
 「おばあちゃんちにいるおねえちゃん」と答えたそうです)、
場所見知りを発動させてしまい
「おうちにかえるぅ」と姉や義兄にすがりついて、
結局、自分では1つもいちごを狩らずに終わってしまいました。
大人3人で究極のいちごを選びとって
甥っ子に捧げてお召し上がり頂く、というスタイル。
ヘタまで取って、取り皿(ヘタ入れ?)に入れてあげると
ばっくばっくかぶりついてくれましたけれども。
やっぱりまだまだ、いちごの植えてある棚の列が
甥っ子にとってはそびえ立つような高さで、
ちょっと怖かったのかなぁ。

もちろん大人も、甘いいちごをおいしく頂きましたが、
スタッフさんによると、
シーズン初めをピークにおいしさはどんどん落ちていってしまうのだとか。
というわけで、来年はバレンタインよりも早く
2月に入ったらすぐ来ようということになりました。
まだまだ先の話ですが、楽しみです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ