「映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」

 2015/03/28 Sat

エンタメ

映画 「映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」

「映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」を見に行ってきましたよ。
記憶が薄れないうちに、思い付くままにざざっと感想をメモしていきます。
これから見に行く予定の方は、ネタバレにご注意下さい〜。

劇場版プリッキュアーには何だかんだでウルッとさせられることが多いけれど、
今回は、本来のメインターゲットであるちびっこ層を意識したのか
お話はとてもシンプル……というか、内容がちょっと薄いような?
こういうのも、まぁ、ぼんやり気楽に見ていられるので私は好きですが。
あ、でもライトを振ってプリッキュアーを応援する場面はなかったので
今年も振る気満々で来た子がいたら、ちょっと残念だったかもね。

アナ雪のヒットを受けて、
ミュージカル映画という路線を開拓しようとしたものの
ちょっと中途半端になっちゃった、という印象だなぁ。
いっそのこと、ストーリー要素なんて一切削って
延々とCGのダンスシーンを流してもらってもよかったんだけれども。
そうそう、3DCG部分に人手と予算を持っていかれたのか、
作画のきれいなところといまいちなところの差が
けっこう大きかったようにも思う。
というか、秋のハピプリの映画の作画が
ハイレベルすぎたせいもあるのかも知れません。
あれはほんとうに、可愛かったしきれいだったもん。

そういう、全体的な感想としては
うーん、今回はあんまりお薦めできないかな、と思うのですが、
楽しかった部分ももちろんありました。
もうね、みなみ様がギャグ担当要員にしか見えない。
可愛い。おかしい。可愛い。ブフォッ。
本人は至って真面目なのに、込み上げてくるこの笑いは何だろう。
えりかも相変わらず、変顔&ギャグ担当要員として活躍していて
うれしい限りです。にやにや。
えりかとひめの「こころの種」談義もおもしろかった〜!
プリッとね、プリプリッとね。
やっぱり、気になるよねぇ、あれは。

あっ、そういえば、歴代プリッキュアーさんたちは
「妖精たちへの感謝の気持ちを歌とダンスで表現する」という名目で
それぞれの OP or ED に合わせてダンスを披露していくのですが、
その進行の仕方が、ちょっとMステ風でした。
ただ、予想どおりとは言え台詞がひとこともないキャラも多くて
物足りなさも感じてしまいました。

そうそう、EDが実写なのは予想外で、びっくりしたなぁ。
違和感がけっこうあったのですが、
もしかして最近は、ああいうのも珍しくないのかな。

来年のオールスターズは、また今回みたいなミュージカル路線でいくのか
前みたいな方向性でいくのか、どうなんでしょうね。
とりあえず、次のお楽しみは秋のGOプリ劇場版です。わくわく。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ