「Go!プリンセスプリキュア」

 2015/02/25 Wed

エンタメ

「Go!プリンセスプリキュア」

プリプリ、いや、世間的にはゴープリなのかな?
プリンセスプリキュアがとても楽しいです。
こないだの回はきららちゃんが仲間になるお話……と思ったら
プリカツ(=プリキュア活動)を辞退されてしまって、えええええー。
誘われて一旦断る子は今までにもいたけれど、
変身したくせに断るなんて、プリキュア史上初ですよ。
まぁ、すぐに正式に仲間入りするのでしょうけれども。
それにしても、はるかたち4人の
「え?」「え?」「え?」「え?」「「「「ええーっ!?」」」」
はおもしろかったです。繰り返しのギャグ、ってやつですか。

天ノ川きらら、っていう名前も可愛くて好きだな。
まさにキラキラネーム☆ なんだけど、この子にはぴったり。
怒りと勢いで重機まで操ってしまうところもイイ。びっくりしましたが。
ところで、彼女の変身後のあの姿、特に頭部のあたりが、
何となく昆虫っぽいなぁ、と思っているのは私だけでしょうか。
女王蜂とか、蛾とか蝶とかみたいな。
たぶん、あの赤い……エクステ? メッシュ? のようなのが触角に見えて
そう感じてしまうのかなぁ、と思っているのですが。み、見えない?

変身シーンといえば、今回の変身アイテムがパフュームなのは
ハトプリ好きとしては何だかうれしいですね。ふふ。
しかし、あっちでは可愛らしくシュシュッとやっていたのに対して
こちらは豪快に吹き付けていて、すごいです。
パフュームブシャー! ヒャッハー!

それから、あの学園は、最初は女子校かと思っていたら男子生徒もいて、
共学なのかと思ったら、寮はともかく教室内にも男子はいない……。
あっ、女子部と男子部に分かれていて、
式とか行事だけ合同でする感じなのかしら?

この時期はいつもそうですが、まだ番組が始まったばかりなので
いろいろ楽しくて仕方ないです。わくわく。
興奮状態で思うがままに書き連ねてしまいましたが、でもまぁ、
今のところいちばんの衝撃は、眼鏡を外したゆいちゃんだよね。
今時、目が33のキャラなんて……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ