「Go!プリンセスプリキュア」

 2015/02/01 Sun

エンタメ

「Go!プリンセスプリキュア」

「Go!プリンセスプリキュア」が始まりましたよ奥さん!
今年のテーマ(?)は「お姫様」なのね。
初回を見たばかりの勢いで、感想を思い付くままに垂れ流し〜。

▼何となく、あちこちから、ウテナを彷彿とさせられました。
画面の四隅でくるくる回るレース模様とか、
王子様・お姫様・全寮制といった要素の数々に。
ハピプリやドキプリのメインヒロインは
当初からわりと、内面的にはカンストしていたように思うけれど
(マナなんて特に……、というかドキプリは超人の集合だった)、
今回のはるかちゃんは「普通の女の子」っぽいヒロイン。

▼ハピプリのつるん&くるんとした絵柄やキャラデザに目が慣れている今は、
このプリプリ(略称はこれ?)のキラキラした絵柄は
まだ少し落ち着かないものの、
いつものことながら、動くとそんなに気にならないね。

▼動きといえば、アクションがすごかった!
初回だから気合いが入っている、っていうのももちろんあるだろうけれど、
すごくかっこよかったです。
あと、フローラの衣装がけっこう好み。
髪の、裾っこがピンクになってるのも、いいな。
ふわふわボリューミーなパンツも可愛い。

▼敵さんは、キャラデザが、こう、90年代っぽい感じでちょっと驚いた。
あの髪型とか、肩のトゲトゲとか、昔こういう人いっぱいいませんでしたか。
あと、今回の怪物は、プライバシー暴露系なのですね。
ハトプリの時も「やめてー!もうやめたげてー!」ってけっこう思いましたが、
夢や野望があんなふうに人目に晒されるなんて……ヒッ。
……と思ったけれど、被害者第1号のゆいちゃんは
ルームメイトとは言え初対面のはるかに
いきなり夢を打ち明けちゃうような子なので、まぁ、いいのか……。

▼妖精さんは、うーん、鳥は可愛いな。
お兄さんが鳥で妹が犬、って、妖精の世界は謎が多いな。
あ、でもスマプリのポップ&キャンディもこんな感じだったか。

フローラが戦っている間ずっと、花吹雪が舞っていてきれいだったなぁ。
初登場だからなのか、初回だからなのか、それともいつもこうなのか、
まだよくわかりませんが、派手ですごくよかったです。
今年も1年、楽しめるといいな。期待しています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ