「特別展『館長 庵野秀明 特撮博物館』 ミニチュアで見る昭和平成の技」4/5

 2015/01/12 Mon

エンタメ

特撮博物館

展示内容的に、来館者はやっぱりおじさん層が厚いのかな、
と思っていたけれど、
冬休み期間中だったせいか
私が行った時は親子連れもけっこう多かったです。

あと、展示物の解説として、時々、庵野さんの熱いコメントが添えられていて、
それを読むのも楽しかったです。
安野さん(庵野さんの奥さん)が描いた庵野さんのイラストも
いい味を出していました。

さて、このミニチュアセットの展示では、中央に通路が設けられていて、
細部まで作り込まれたセットを間近で見ることができました。
そして、そのセットの外側のあるポイントには(この写真では、右奥のあたり)、
「巨神兵東京に現わる」に登場した、あの部屋が置かれていたのです。
「特撮博物館・5/5」に続きます)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ