「特別展『館長 庵野秀明 特撮博物館』 ミニチュアで見る昭和平成の技」2/5

 2015/01/10 Sat

エンタメ

特撮博物館

「特撮博物館・1/5」の続きです)
横から見るとわかるように、最初からフィギュアそのものが
ぐぐーんとかなりのパース(遠近感)をつけて作られていたのですね。
「強遠近法」というらしいです。なるほど。
迫力のある映像を撮るために、こんな工夫が!

この特撮博物館で主に扱われていた特撮作品のほとんどは、
実は私には、タイトルを聞いたことがあるかないかくらいの
未知のものばかりでした。
でも、音声ガイドのナレーションが清川元夢(敬称略)で
それがまたいい雰囲気の語りで、時々BGMも入っていて、
よくわからないながらもわくわくさせられましたよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ