「ソックタッチ」(白元アース)

 2015/01/22 Thu

メモ

メモ

ユニクロで買ったヒートテックのハイソックスは
けっこう温かくていいのだけれど、
履き口部分のゴムが弱いのか
ドスドス歩いている間にずるずると下がってきてしまって
その度に、んああ!な気持ちでせっせと戻していました。
少しお安くなっていた時に飛びついて購入したけれど、
失敗しちゃったかなぁ、としょんぼりな気持ちに……。

が、ふと、
「はっ、そういえば昔、ルーズソックス履いてた子が
 スティック糊みたいなの使ってたよね?」
と思い出し、さっそくドラッグストアへ行ってみました。
「でも、もうルーズソックスなんて履いてる子いないし、売ってないかもなぁ」
と思っていたら、ちゃんとあったよ、「ソックタッチ」!
あ〜、ソックタッチね、名前、聞き覚えあるわぁ。

というわけで、朝、これをハイソックスに塗り塗りしています。
この一手間で、いつもどおりの平日なら
(駅まで徒歩で往復計40分、職場では座り仕事でちょこちょこ歩く程度)、
ソックスをたくし上げるのは1回程度にまで減りました。
夕方になると、さすがに効力が弱まる感じ?
でも、だいぶ助かってます。よかったー。
一時期はほんとうに、水糊ビャーッと塗っちゃって固定したいと思うくらい
イラっとしていたので……。
ていうか、そうか、こういう商品が残っているということは
同じ悩みを抱えている人たちが、たくさんいるってことか。
ほんっと、ずるずる下がると、やーよね〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ