ピンク

 2015/01/21 Wed

メモ

メモ 帰りの地下鉄で、ちょっと印象的なおじさんを見かけました。
50代くらいで、頭はつるっぱげで、背は高めでがっちりめの体型。
コートやスーツや手袋は黒っぽかったり濃紺だったりするのに、
大きな手に収まった2つ折の小さなケータイが、可愛らしい淡いピンク色でした。
角丸で明らかに女性向けなデザインのそれを
出入り口付近に立ったまま何やらずーっと操作していました。
あっ、そうそう、コートの襟元から見えたネックストラップも
同じように優しいピンクだった!

ピンクが好きなおじさんなのかな。
高校生男子にも、時々、ピンクなバッグを使ってる子、いるし。
(スポーツ系のメーカーの)
(淡い色よりもマゼンタに近い濃いピンクの方が多いけれど)
実際、ピンクの使い方が上手な男性っているし。
それとも、あのケータイは実は本人のものではない、とか?
うーん、娘さんのとか、奥さんとかの?
もしかしたらこのおじさんは刑事さんとかで
あのケータイは捜査に重要なアイテム、とかなのかも。

と勝手に推測を巡らしていると、
2、3駅分乗り合わせただけで、おじさんはするっと降りて行ってしまいました。
うーん、何だったんだろうなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ