また地震

 2014/12/03 Wed

メモ

メモ 先ほど(23時20分頃)、名古屋は少し揺れました。
岐阜が震源の地震だったみたい。
小さく細かい揺れが始まって、「お」と思ったら少し強く揺れて、
その後すぐに収まりました。

あー、でも、やっぱりどきっとしちゃったなぁ。
でもでも、足元のヒーターを消してケータイつかんで
玄関まで行ってドアをすぐ開けられるように待機、
という一連の動作をスムーズに行えて、ちょっと自分に自信をつけました!
まぁ、ほんとうにささやかな揺れだったので、
南海トラフとかの本番クラスが来た時にどうなるかは
まだまだ不安でいっぱいですが。どきどき……。

この不安を打ち消すには、
小さい地震を「いい避難訓練だ!」と前向きにとらえて実践を積むしかない! 
と自分を鼓舞しつつがんばっています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ