「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」

 2014/12/04 Thu

エンタメ

「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」

先日から毎日ちょこちょこ入浴前にプレイしている
ミクちゃんの音ゲー(体験版)ですが、
ついに、ついに、「ロミオとシンデレラ」(NORMAL)でパーフェクト達成〜!
スクショは撮れなかったので(体験版だからなのか、製品版でもそうなのか?)、
記念にデジカメでパチリ☆

ランクポイント(正解率みたいなもの?)によって
MISS×TAKE・CHEAP・STANDARD・GREAT・EXCELLENT・PERFECT
という評価が出るのだけれど、
最初のうちはクリアするのもやっとという状態で、ほんとうにひどいものでした……。
自分は……不器用ですから……。
あんまり下手だと、HP(のようなもの)がガンガン減って
曲自体が途中で強制終了しちゃうんだよね(MISS×TAKE)。
でも、日々の努力が実って、
最近はわりと安定して「EXCELLENT」を取れるくらいになってきたのです。
それが今日になってやたらミスが多くて、
「あっ、もしかして、コントローラの電池切れ!?」と気付いて
(そういえば、このゲームをプレイするようになってから
 まだ一度も充電していなかった!)
有線にしてプレイ再開してみたら、めでたく初☆パーフェクト〜!
ミクちゃんも「こーんぐらっちゅれーしょーん!」ってお祝いしてくれました。

このゲーム、ボタンを押すタイミングも1つ1つチェックされていて、
その精度が高い順に
COOL・FINE・SAFE・SAD・WORST
の評価が付けられるのですが
すごい人だとこれが全て「COOL」だったりするのかな。ふおお。

さて、最近ずっと、パーフェクトを取るために
「ロミオとシンデレラ」だけをプレイしていましたが、
明日からは「Packaged」をやってみる予定です。
うふふ、たーのしーい!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ