「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」(プレイ続行中)

 2014/11/19 Wed

エンタメ

ゲーム 「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」

先日からちょこちょこプレイしているミクちゃんの音ゲーが楽しいです。
体験版に収録されているのは
「ロミオとシンデレラ」
「Packaged」
「スキキライ」
「ダブルラリアット」
という4曲で、ボカロに疎い私はどれも今回初めて知ったのですが、
しつこくちみちみプレイを続けているうちに
どれも何となく、カラオケで歌えそうなくらいには覚えられてきましたよ。
曲を覚えると、プレイもしやすくなるなぁ。
というか、そもそもこういうのって、初見でプレイできるものなの?

それはともかく、プリッキュアーとかスパヒロ系で
こういう音ゲーは出ていないのでしょうか。
ボカロのも、今まで全然知らなかった分、楽しめていますが、
好きなジャンル(平たく言うとアニソン・特ソン)でこういうのをやれたら
きっと楽しいだろうなぁ、って。
要するに、もっと熱くてクサい曲でノリノリになって音ゲーしたいわけですよ!
ああー、そういえば最近ずっとカラオケご無沙汰だよー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ