地震!

 2014/11/22 Sat

メモ

メモ 夜の長野の地震、こちらでも少し揺れました。
お風呂上がりにぼわーんとしながら床に散らばった荷物を片付けていたら、
TVから緊急地震速報が鳴って、どきどきしました。
あの「♪ティロンティロン ティロンティロン」っていう音は、
いつ聞いても不気味でぎくりとしてしまいます……!

ただ、朝から1日中歩き回ってちょっと疲れていたので
ほんとうにぼわーんとしていて、
地震なのか自分だけが揺れているのかよくわからず、
天井の灯りから垂れた紐やらカーテンやら
壁掛けの鏡なんかがゆーらゆーらしているのを見て
「地震……だね……?」とぼんやりしていました。
あっ、でも、玄関のドアはちゃんと開けて、避難経路を確保したよ!
私、がんばった!

朝でも昼でも、地震は怖いけれど、夜は特に怖いし、心細いよね。
揺れの大きかった地域の人たち、大丈夫かな。
これだけ大きいと、余震も続きそうだし、私も気を付けよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ