ゴキブリキャップ(タニサケ)

 2014/10/06 Mon

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ ゴキブリキャップ(タニサケ)

G対策として頼りにしているコレ(↑)の使用期限が切れたので、
新たに購入して取り替え作業をしました。

実家では、ある年の夏にGが大量出没して
毎日怯えて暮らしていたのですが
(原因の1つは、母が匂いの強い置き餌を多く置きすぎたこと、だと思う)、
コレに切り替えてからは嘘みたいに出なくなりました。
あ、切り替えて3日くらい後に出たのが最後だったかな。
昔懐かしい、手作りのホウ酸団子みたいな餌で
1つ1つがちょっと大きめなので
母は最初は、狭い隙間には置きにくいので不満そうでしたが、
今ではすっかりお気に入りのようです。

あと、個人的にはこのパッケージもすごくイイ感じ。
レトロでちょっと可愛らしいし、何よりGのイラストが1つも描かれていないので。
ディフォルメしようが可愛くしようが、よけいなイラストつけないでくれよ!
と他の製品のパッケージを見る度に思ってしまいます。
やたらリアルなイラストをわざわざ載せているものもあるけれど、
ああいうの、売り上げに影響しないのかなぁ。
殺虫剤のスプレー缶とかも、もっとすっきりしたデザインにしてほしい。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ