蛾?

 2014/10/25 Sat

メモ

メモ 南側のベランダの、お隣さんの敷地内だけれども
我が家との境界のすぐそばの天井に、
こないだから大きな虫(?)が張り付いています。

ちょうど蝉くらいの大きさで、ほとんど真っ黒で、
でっかい蛾……なのかなぁ? といった感じの、何か。
上階からの排水管の陰で、天井と壁の瀬戸際なところで、
も、も、もしかしてこのまま越冬するつもりなのかね君は……。
確かに雨露はしのげそうだけれど、もうちょっといい場所、ありそうなものなのに。

うちの敷地内だったらがんばって追い払うけれど、
お隣さんの敷地内に向かってシューッ!て殺虫剤撒くのも何かアレだし
下手に刺激してこっちに移動してきたらいやだし、むむむむむ……。
ベランダに出る度にどきどきですよ。
いるかないないかなこっち来てないかな、どきどき……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ