「ハピネスチャージプリキュア!」

 2014/10/26 Sun

エンタメ

「ハピネスチャージプリキュア!」 今日のハピプリはおもしろかったなぁ。
おもしろかった、というのとはちょっと違うかもしれないけれど、
フォーチュンとテンダーさんのやりとりが、まんまシュラトとガイでした。
いや、ラブリーたちやリボン&ぐらさんも含めて
「逃亡5人組 VS ガイ」の構図が再現されていましたよね。
見ていて妙に懐かしいと思った次の瞬間
「シュラトじゃん、これ!」と気付いて、わはは。

そうそう、前回でちらっとテンダーさんが出てきた時は
「ファントムさんがテンダーさんの闇の部分を纏って云々」
なのかと思いましたが、
今回はテンダーさんそのものだったのね。
そういえばファントムさん、最近どうしてるの?

あと、途中でちょっとマクロスっぽくなったり
(マクロス、実はよく知りませんごめんなさい)、
テンダーさんはムーンライトさんみたいな
「追加戦士にして先輩戦士」っていう立ち位置になるかと思いきや
次回(?)すぐにアメリカに行っちゃうと予告で知って驚かされたり、
いやー、目が離せないなぁ。

そうそう、「プリフィケーション」って「浄化・精製」という意味だったのね。
私には耳慣れない単語でしたが、知識がひとつ増えました。
それから、いまさらですが、
イノセントフォームのあの衣装は個人的にはあんまり、うーん。
上半身がつるんとしすぎで物足りないような、
ちょっとセラムンを彷彿とさせるデザインですよね、あれ。

あああ、でも、劇場版がすごーく楽しみ!
公開初日から気持ちだけはとっても盛り上がっているのに
予定していた日に限って体調を崩したり台風が来たりで
なかなか見に行けないままで、ああん。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ