NOと言えない日本人

 2014/10/21 Tue

お仕事近況

職場の偉い人がうちの上司に、私用に近いものも含めて
イレギュラーな仕事をちょいちょい出してくるのが
正直、とても迷惑で困る。

社内で使うもの(広義では「備品」扱いになりそうなもの)なら
まぁ、うちの上司に作らせるのが妥当というか
そういう部署なので別に文句はないけれど、
その偉い人のセンスがちょっと古くさくてコテコテ気味で
その趣味に合うように仕上げなきゃいけないのが、ちょっとね。
好みは人それぞれなので、そこにケチをつけるつもりはないけれど、
目的にそぐわない、もしくは不要だと思われる処理や加工を求められて
毎回苦労している様子です。うちの上司が。

んで、上司がその仕事に時間を取られている間は
普段、上司が担当している仕事を
その他の私たちで分担してこなさなきゃならなくて、
ただでさえ人数カツカツなうちの部署で、全員の仕事を無駄に増やされるのは、
もう、あっぷあっぷなわけですよ。
しかも、それで通常業務が遅れるとうちの上司がお叱りを受ける、という……。
何なの、この理不尽なシステムは。

うちの上司もなぁ、いいかげんキレてもいいのになぁ。
まぁ、何でもハイハイって受けられる人でないと
うちの会社では役付きになれない、ってことなんだろうけれども。
私だったら「できませんッ」てはっきり言っちゃうぜ!
空気なんて読まないぜ!
ほんとに、もう。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ