謎解明(たぶん)

 2014/10/09 Thu

お仕事近況

一昨日のお仕事関連のメモの続きです。

いくらなんでもあんな大ポカを……!? の件ですが、
Bの処理は、今日、思いがけず時間ができたので
片付けることができました。
目の前に「片付けなければならない仕事の山」が
リアルに積み上がっているのはとってもイヤなので
(資料がやたら多いのです)、それが消えてほっとしました。

そして、その作業に取り組んでいる時
Bの処理について思い出したことがあり、
それが消えた謎は、自分の中では解決しました。

これ、実はいつもとちょっと違うルートで入ってきた仕事なんだよね。
だから、上司に「いつもどおりBの処理をしていいですか?」って
作業前に確認したら、「AだけでBはしなくていいよ」とのことだったので、
私は最初からBをやってなかったんだ。
ただ、これは私とその上司しか知らない話だし
上司はいつも忙しすぎて自分が決めたことも時々忘れてしまうし
確実な証拠もないので、
話したところでただの責任逃れ・責任転嫁みたいに思われちゃいそうだから、
うーん、うん、もう、いいや。
Bの処理自体、無事に終えられたしさ。
それに、これ以外のことでも
最近の私があちこちぽろぽろポカしすぎなのは事実だし、
気を付けなきゃいけないのは変わらないし。

あー、でも、それでも、やっぱりちょっとほっとしました。
だって、どこでどうBの処理(レイヤー)を消しちゃったかわからなくて、
他にもある膨大なデータで同じことが起きていたらどうしよう!? 
原因がわからないのがいちばん怖いよー! 
と不安だったので。
ふう、やれやれ。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ