セミファイナル

 2014/08/07 Thu

メモ

メモ 一昨日の朝、玄関のドアを開けてすぐのところに
力尽きた蝉がひっくり返って転がっていました。
が、まだ脚が微妙に動いていたので刺激しないように
そろーりそろり……と脇を通り抜けて出勤。
帰宅した時にはさすがに動かなくなっていましたが、
虫がとにかく苦手な私にとって
蝉の遺骸を片付けるのは難易度MAXなミッション……!

風で飛ばされていってくれないかなぁ、
何でこんなところで転がってんのかなぁ、
天空人みたいに死んだら光の粒子になって消えるようにしてくれよー! 
とめそめそしつつ、週末の心身ともに余裕がある時に片付けようと思い、
今朝もそのままにして出勤しました。

そしたら、帰宅時にはいなくなっていました!
いなくなったというか、たぶん、
掃除のおばちゃんが片付けていってくれたのだと思います。
(鳥葬の可能性もあるけれど)
あああ、ありがとうございます! よかったー!
団地内で、掃除のおばちゃんたちをお見かけした時などは、
日々の感謝の心を込めて、元気よくご挨拶しています。
おつかれさまでーす!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ