熱海&宝塚観劇メモ・5(ベルサイユのばら)

 2014/07/27 Sun

2014*熱海&宝塚観劇



2日目はバスツアーにて東京宝塚劇場へ向かい、
宙組公演のベルばらを鑑賞しました。

私もBちゃんも初めての宝塚、ということで
ストーリーを知っているベルばらなら落ち着いて見られるかな、
と思っていたのですが、
とにかくストーリーがダイジェストすぎて
原作を最後にきちんと読んだのがはるか昔な私は
正直、一瞬戸惑う部分も多かったです。

お客さんの中で、原作を全く知らないという方は
かなりの少数派だとは思うのだけれど、
そういう方から見れば、例えばアンドレは
いきなり思い詰めてオスカルに毒を飲ませようとする
ちょっとヘンな人に見えちゃったりしたかも。

でも、ストーリーを追うことなんかより、とにかく見ていて楽しかった!
特に可愛らしかったのは、オスカルの5人のお姉様たち。
オスカル誕生のエピソードのところで
「♪どんなに可愛いか どんなに美しいか
  だって 私たちのきょうだいですもの!(うろおぼえ)」
と歌いながらくるくる踊る様が、もうもう、キャーワーイーイーッ!

そうそう、後半あたりから出てきた
オスカルのことを「おねえちゃま」と呼ぶあの子は、
やっぱり姪っ子ですよ、ル・ルーだよ!(私信)

観賞後、
「『キレイー!ステキー!カッコイイー!』だけじゃない『何か』がある」
ってことで、しばらくBちゃんと考えていたのですが、
「わかった、関西のコテコテ感だ!」
との意見にものすごく納得しました。
そうだよ、あの電飾キラキラはまさに関西。ド関西。
かっこいいんだけど、すごいんだけど、どうしよう笑っちゃいそう、
という複雑な気持ちになることもあったので、
その謎を解明してもらえて、すっきり。

オスカル様がペガサスに跨がって高らかに歌うシーンは
今回の公演の目玉だそうですが、
一歩間違えたらほんと、ギャグになる演出だもんな。
いや、かっこよかったですよ。ステキでしたよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ