多肉植物近況

 2014/06/08 Sun

メモ



TVの脇で放置プレイに近い状態でも
枯れることなくまったり成長し続けている多肉植物ちゃんたち。
が、しかし、ここでは日光が足りないのか、やっぱりひょろっと伸びてしまうなぁ。
あと、土の代わりに入れたセラミスに、所々、藻なのか苔なのか
緑の細かいのが生えてしまったり(カビではないと思いたい)、
白っぽい何かが付着してしまったり(たぶん、水道水の成分だと思う)、
うーん、うーん、むむむむむ……。

というわけで、約1年ぶりに植え替えを決行しました。
あと、こないだホームセンターでふらっと買ってしまった
ミニグリーン(しまった、正式な名前がわからない)ちゃんも、
容器があんまり好みではないのでついでに植え替えをしました。
どちらも、うまく根付いてくれたら、また写真を載せますね。
これは植え替え前の姿です。

前回、初めて植え替えにチャレンジした時は
多くの犠牲を出してしまったけれど(たくさんの株を枯らしてしまった……)、
今回は、みんな無事に乗り越えてくれますように!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ