キャラものツアーメモ・28(ぼんぼんりぼんのショー)

 2014/06/19 Thu

2014*キャラもの



ジュエルペットのステージを観賞後、あちこちふらふらしていると、
フロア中央の広場で「ぼんぼんりぼん」のショーが始まりました。

ぼんぼんりぼんは、2012年生まれのまだ新しいキャラクターで、
私も今回で初めて知ったのですが、
耳におリボンを付けた淡いピンクのウサギさんです。
グッズ類は淡いラベンダー色を基調としていて、
ぱっと比較してみた感じでは
ジュエルペットよりも個人的には好みな印象。これは可愛いわ。

で、このぼんぼんりぼんちゃん、設定によると、
バレエスクールのお友達と4人でダンスチームを結成していて、
そのチーム名が「リリーボンボンズ」。
他のメンバーは
ミルキーミミ・ラララフローラ・るんるんルル。
4人ともみんなウサギさんなんだな。

そして、このショーは
リリーボンボンズたちが可愛いおねえさんたちを引き連れて
可愛らしくダンシング! というものだったのですが、
この時の歌が、例えるならきゃりーぱみゅぱみゅちっくで
とってもキャッチーだったのですよ。
「♪ぼーんぼんりぼん ぼーんぼんりぼん ぼーんぼんりぼん」
っていう、これだけ書いても何が何やらですが、
サビだけはよく覚えております。

ショーの途中では
ちびっこたちを前に集めてダンスッレッスンの時間があって、
最後はその子たちも一緒にダンシング!
いやー、最近の子はダンス慣れしていてすごいな!
見てすぐ覚えられるものなのか……(驚愕)。
「ダンス習ってる子、多いからねぇ」
とBちゃんも言っていましたが、
そういえば、今は確か、学校でもダンスの授業が必須なんだよね。
体育の成績は一貫して低空飛行だった私ですが
(ペーパーテストと努力点だけで保っていた)、
ダンスなんてさせられたらきっと、確実に落ちこぼれでしたわ。
(ふしぎなおどりになっちゃうよ! MPひゅんひゅん吸い取るよ!)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ