休日出勤

 2014/03/15 Sat

お仕事近況

「残業しろ」だの「しすぎるな」だの、「休日出勤しろ」だの「するな」だの
毎日のようにコロコロ変わる上からの指令とスケジュールに翻弄され
フラフラになりつつイレギュラーな休日出勤をこなしてきた今日の私ですが、
みなさまお元気ですか。
昨日未明は久々に大きい地震が起きましたが、大丈夫でしたでしょうか。
名古屋も震度2とか3くらい揺れたそうですが、
私は爆睡していたようで全く気付きませんでした。
いつもは震度1でも飛び起きるくらい敏感&恐がりなのですが、
最近はもう、眠くて眠くて。

単純な疲労・ちょっと思い悩むことがあってストレス過多・
小さなポカを連続でやらかして落ち込み気味(仕事ではないですが)・
最近の冷え込み・季節の変わり目の恒例行事etc.もろもろ重なって
過敏性腸症候群がパワー全開で発動して、特に2、3日前は辛かったのですが
(ものの見事に水様便)(←ストレス最高潮の証だそうです)
(いちいちこんな症状出さなくても休み足りないのはわーっとるわ!
 いいからちゃんと仕事してくれよ! と自分の腸に泣きつきたい気分……)、
やっとおなかも平和を取り戻してきました。やれやれ。

消費税が上がる前にパソコン&周辺機器の買い替えをする気満々でしたが、
せっかく買い替えても当分は触って遊ぶ時間があんまりなさそうな……、
と気付いてしまい、ちょっとためらっています。
今の環境でも、あれこれ不満はありつつも、まだ致命的な不便とかは出ていないし。
ああ、でも、いつか買い替えるなら今のうちにしておくべき?
もうしばらく様子見しておく方が賢い?
うーん、うーん、どうすれば。

と、うだうだもやもやは続行中ですが、
来週は久しぶりに旅に出てリフレッシュする予定なので
気持ちは上向きになっております。わくわく。
がんばろう、がんばるぞー!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ