後輩の退職

 2014/02/22 Sat

お仕事近況

少し古い話ですが、年明けから職場に復帰した後輩は
結局、1週間ほどで退職していきました。

まぁ、うつ病というものは、少し休んだくらいではあまり変わらないだろうし、
後から聞いた話だと、この復帰自体、本人のやる気が回復したとかではなく
経済的な事情で働かざるを得ない状況になった、ということらしいので。
うーん、うーん、んー、まぁ、心身ともに健康第一だよね。
彼に合った仕事や職場で、また元気に働けるようになるといいな、
と思っています。

で、その後ものすごい紆余曲折を経て
やっと求人をかけることになったそうです、って遅いわ!
まぁ、そう簡単には決まらないだろうけれども。
そして、うちのOSやソフトなどの環境があまりにも古いので
またすぐに辞められたりしないか心配ですけれども。
とりあえず、3月いっぱいまでは残業三昧が続くようです。
さすがに今回はきちんとお手当がつくらしいので
おとなしくもりもり働いています。

それにしても、上からの指令がいつもめちゃくちゃだったり唐突だったりして
振り回されてほんっと腹立つわぁー。
しかも、一応表向きは「仕事」だけれど、
それってアンタの「私用」じゃん、ということも多いし。
こないだのも、上の人の私用でアイディア出しを突如言い渡されて
このクソ忙しい時にみんなで出したんですが(あ、クソって言っちゃった)、
上の人の趣味が、こう……、中二かよ!と突っ込みたくなるもので……。
いや、別に中二なのは構わないし私もいろいろアレなのでいいんですが、
私用で社員を使うのはいけないと思うのです。
ウギャアアとかモギャアアとか叫びたい気持ちを何とかぐっと堪えたものの、
「お心がとっても……お若いんですね……」とぶるぶるしながら言っちゃった☆

よく立ち回ってるなぁ、この会社。
もう転職は厳しいお年頃なので、できればこのまま保ってほしいけれど、
業種的にもこのご時勢には難しいだろうから
ダメになるなら、仕方ないなぁ、とも思っています。
ま、先のことはわからないよね。
いつ何があってもいいように、体調管理だけはしっかりしていこう。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ