「ハピネスチャージプリキュア!」

 2014/02/02 Sun

エンタメ

「ハピネスチャージプリキュア!」 「ハピネスチャージプリキュア!」

新しいプリッキュアー、「ハピネスチャージプリキュア!」が始まりました。
初回を見た感想をだだっとまとめるとこんな感じ。

▼マリン以来の、クールでも知性派でもない青いプリキュア、プリンセス。
あっ、でも、ああ見えて成績は優秀かもしれませんが。

▼翼が標準装備なのですね。
先輩陣は後半のパワーアップ回で手に入れるのが恒例だったのに。
これがプリキュア10周年の力……!

▼すでに世界が、日本が悪の組織に侵略されかかっていることに驚き。
カラフルなカビ(?)が生えたり謎の建造物が出現したりと
目に見えて異変が起きていて、
侵略の事実が一般市民にも知られているなんて、
なかなか珍しいパターンでは?
そのわりには、あんまり警戒されていないようですが。

▼悪の組織のボス(女性)は、
実は憑依されてるとか洗脳されてるとか(OPより推測)?

▼バンダイは今年もおもちゃを売る気満々だぜー!
いいよねー、最近のおもちゃは出来が良くて。
雑誌の付録でさえ、完成度がすごいもんねぇ。

▼ファッションがテーマ?らしい。

▼変身シーンの、最後にバッとマントをはねのけるところがかっこいい。

▼EDアニメが気合い入りまくりですごい!
3回くらいリピートして見ちゃったわぁ、いやほんとすごいわぁ。

▼合い言葉は「ハピネスちゅうにゅう」(ひらがな)。

▼初回だけだと、むしろ青の子がメインヒロインっぽいよね。

これからの1年も、楽しめるといいな。
ひっそりこっそり、応援しています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ