甥っ子近況:ハイハイ&あんよ

 2014/02/17 Mon

家族

家族 年明け以来、久しぶりに姉&甥っ子に会いました。
今までは、いざりばい(あぐらをかいた状態でひょこひょこ前進)をするばかりで
ハイハイはあんまりしないし
立ち上がったり歩いたりする気配もまだほとんどなかった甥っ子が、
つかまり立ち&伝い歩き、
そしてまだまだ危なっかしいながらも二足歩行をしていることにびっくり!
おおお、歩いてるー!
そしてハイハイもすごいスピード!
ひまちゃん(「クレヨンしんちゃん」)みたい!
歩き方はまだぎこちなくて、リハビリ中っぽい感じですが、
母曰く「おむつが邪魔でガニ股になってる」のだそうで。
ああー、なるほどね〜。

着替えを手伝ったりもしたのですが、不慣れな私の下手な着せ方にも
ちゃんと足をズボンの穴に突っ込んだり、袖に腕を通したりしてくれて、
えらーい!すごーい! と叔母馬鹿をしてきました。

和室のない姉夫婦宅とは違って、実家には襖があって、
特にその引き手がお気に入りな様子でした。
あと、車とか、乗り物も大好きみたい。
最近買ったという乗り物カードを、何度も何度も出し入れして遊んでいました。
おもしろいなぁ、可愛いなぁ。
日々成長しているのだなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ